FC2ブログ

なかなかフルタイムで仕事ができません

今日は三女が熱を出し、業務は発送のみの予定です。

弊社は管理業務をアウトソーシングしているため、常勤の営業担当は恥ずかしながら社長の私一人です。

我が家は7人家族です。

父は癌で母は歩行が困難です。
とはいえ、父は高齢が幸いし非常に進行が遅く母より元気で母の世話をしてくれています。

長女は高校3年生で大学受験は無事合格が出たものの、美術系のため入学前課題の制作に追われています。
私が以前受験の仕事をしていた関係で予備校には一切行かず、私が受験指導をしました。
今も入学前課題の作品やレポート作成の指導をしています。

次女は中学3年生で入試3週間前です。
こちらも私が受験指導をしています。
ラストスパートです。
夜型の生活を改善しながら勉強量を増やさなければならないので、私も早く帰宅しなければなりません。

三女は小学生です。
昨日高熱を出しました。
そのため私は某総会を途中退出し休日救急診療所受診へ連れてゆきました。
幸いインフルエンザではありませんでしたが、休日救急では1日分しか薬が処方されないため、本日改めて近所のクリニックへ行かなければなりません。
インフルエンザ流行中の月曜日の小児科は想像以上の混雑で受け付け開始時刻にネット予約をしたのに40番でした。

嫁は小さな会社である業務の唯一の有資格者の正社員のためなかなか急の休みは取れません。

長女の幼稚園時代からの友人たちの受験サポート依頼もあります。
今日のセンター受験自己採点はさすがにお付き合いできませんが、音大受験の実技と面接の指導は行かなくては。
とはいえ経験のある美術は技術指導が出来ても、一流音大の演奏指導はできませんので、娘たちのピアノの先生とタッグで、私は学校関係者のプレッシャーを与える役目をします。
家族ぐるみのお付き合いで嫁や娘たちが日ごろお世話になっているので、恩を返せる貴重な機会です。

愚痴っぽくなってしまいましたが、そんな訳でなかなかフルタイムで仕事が出来ず皆様にはご迷惑をお掛け致しますがご理解賜れましたら幸いです。


くどくて恐縮ですが、言うまでもなく暇つぶしの電話はやめてください。

プロフィール

someyagunsoh

Author:someyagunsoh
代表取締役社長 染屋雅俊

1965年4月27日生
千葉県佐倉市出身

略歴
陸上自衛隊
慶應義塾大学 文学部
元進学塾・予備校教師
教育コンサルタント
[7Habits]公認講師

大叔父は海軍上等兵曹染屋雄三
横須賀第二陸戦隊所属。海軍第五根拠地隊司令部付。
昭和19年7月サイパン島にて玉砕。

青春を護国に捧げ独身のまま戦死した子孫のいない大叔父の孫として生きる。

検索フォーム

QRコード

QR