FC2ブログ

価格設定について

私はある時より英霊の皆様の御加護を感じるようになり、御恩返しをしたいと思うようになりました。そして私は英霊の皆様の御努力と御恩を後世に伝えるべく店を始めました。しかし私が店を始めてみて感じたことは、今まで以上に英霊の皆様の御世話に成りっぱなしであるということでした。今の私は恩を返すと言いながら英霊の皆様に飯を食べさせて頂いていると感じています。
当店の価格は安い物が多く英霊の価値を低下させていると御感じの方もいらっしゃるかもしれません。しかし私は英霊の皆様の御力をお借りして商売をさせて頂いておるのですから、私腹を肥やすような価格設定は恥じる行為であると思うのです。ですから当店の商品は仕入れ経費から価格を設定しています。「これは安かった割に状態が良いから値段を高めにして儲けよう」ということはございません。掘り出し物を入手したら格安で出品致します。ですので当店では高い物が良い物で安い物には問題があるとは限りません。極限まで安価に提供しようとするが故の矛盾のためと御理解を賜りたく存じます。

とは云え私にも贅沢な夢が一つございます。それはサイパンで玉砕した大叔父を迎えに行きたいのです。現状は慢性赤字症候群を患い死ぬまで日本から出られそうにありません。しかしいつか理念と経営の融合を図り悲願を成就させたいと願っております。

海軍第五根拠地隊司令部付であった御叔父の命日は南雲中将と同じサイパン最後の総攻撃翌日となっています。多くのサイパン関連の書籍を調べましたが御叔父の記録を発見することはできませんでした。御叔父がどのような任務に就いていたのかさえ知ることが出来ません。戦没地も公式記録や墓石にはマリアナ諸島としか書かれておらず数年前に初めてサイパンであることが私の調査で判明しました。
私の母方の祖父は死没地不明。死因も命日もわかりません。早稲田大学を卒業し与謝野晶子と親しい関係であったと伝えられています。無常とは云え悲しいです。

P10805021.jpg

プロフィール

someyagunsoh

Author:someyagunsoh
代表取締役社長 染屋雅俊

1965年4月27日生
千葉県佐倉市出身

略歴
陸上自衛隊
慶應義塾大学 文学部
元進学塾・予備校教師
教育コンサルタント
[7Habits]公認講師

大叔父は海軍上等兵曹染屋雄三
横須賀第二陸戦隊所属。海軍第五根拠地隊司令部付。
昭和19年7月サイパン島にて玉砕。

青春を護国に捧げ独身のまま戦死した子孫のいない大叔父の孫として生きる。

検索フォーム

QRコード

QR